物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

大忙しの一週間と今年の家計簿そして人間ドック

あっという間に一週間が過ぎようとしています。

備忘録

20日(土)は、

朝からワクワクドキドキ💓でした。


ドキドキなわけは?

一人で東京駅まで行かないといけなかったからです。

そういえば最近は、一人で都内に行って無い💦


携帯のアプリで調べて一番簡単に行けるルートを選んで〜と

スイス〜イと行く事ができました。きちんとエレベーターの前に電車は止まり、歩かずにすみ

東京駅のトイレも直ぐに見つかりました。

そしてスムーズに娘と待ち合わせた東海道線のホームへとほぼ時間通りに〜😊

大丈夫❗️まだまだボケてない💦


そしてワクワクは!

今年初の推し活のライブは、大好きなINI(アイエヌアイ)のライブです。

音楽事務所ラポネに所属する3グループの合同ライブでした。

総勢28人

場所は、kアリーナ横浜

いや〜楽しかったです❣️いつもの感想と同じだけどライブ中は、20代(ちょっと大げさ💦)

まで若返りますよ!

母娘参戦が、かなり多い気がするライブでした

60代、70代でも十分に楽しめますよ

今のうちに参戦しませんか?


21日(日)は、夫の命日だったので娘とお墓参りに行きました。

お寺に行く前に浅草の駅中のお店でランチをいただきました。


初めて入ったお店でしたが、懐かしい田舎のお店という感じでとろろご飯が美味しかったです。

ご馳走様でした♪


24日(水)は、早起きして人間ドックへ!

一年ぶりです。

昨年は、脳ドックもやりましたが〜それほどまめにやらなくても良いとの事なのでやめました。

また子宮ガンと胃のバリュウム検査もパスしました

痛かったのは、動脈硬化の検査です。

左右差がある?との事で4回も痛い思いも💦


全部終わったあとは、お楽しみのお昼です。

今年のランチは



この量とカロリーを考えるといかに毎日食べ過ぎているかがわかります。このランチは、サービスでドックの料金には、入っていません。


お腹が空いていたので完食です。お茶とコーヒーも飲み放題でしたが、最後に医師の面談があると声をかけられてしまったので残念!

コーヒーは、飲めなかったのです💦


そして午後からは、義兄さんが入院している病院へ娘と行きました。

なんと義姉さんも別の病院に入院してしまったので私が連絡係に!


これから大変になりそうで不安です。


最後に今年の家計簿はシニア用ではなく


これにしましたが、字が小さくて大変になりそうです


最後までお読みいただきありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する