物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

2回目のお正月と今年の一文字。

遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします🤲


ブログを始めてから2回目のお正月を元気に迎える事ができました。

今年も娘と2人でのんびりとお節の用意をしたり

年賀状を書いていましたが、突然の地震速報には、思わず立ち上がってしまいました。

ダイニングテーブルの上の照明灯が結構揺れて怖かったです。


被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます


昨年は、何気ない日常の大切さをつくづく感じる事ができた一年だったのに〜

元旦からの地震!いつ我が身に起こるかわからないからこそ〜この何気ない日常を大切にしたいと❣️

より強く思いました。


さて今年の私の一文字は!

「整」です♪

(またか!)と誰かの声が聞こえてきそうですが〜

今年こそ頑張りますよ!私は💪


色んな物を整えて行こうと思います。


ブログを始めた動機を思い出したいと思っています♪


また今日から読み始めた本!

クリスマスに娘とお互いに本を買ってプレゼントしました


この方は、YouTube「earthおばあちゃんねる」

多良美智子さんの妹さんです♪

多良さんも本を出されていますが、まだ私は読んでいません。


まだ読み始めたばかりですが、写真の笑顔を見ただけでも元気をもらえそうなのでサクサクと読み進めそうです♪


そして今年初のアイスクリームは、


無駄使いだとわかっていますが、コンビニへ〜

アーモンドのザクザク感とクリームな濃厚な味が癖になりそうです💦


今年の年賀状は、郵便局で売っていた物でした。20枚買ったつもりが、10枚しかなくて〜

「おかしい」と家計簿を確認してしまったらやはり

10枚だけでした。

(これからこんな失敗が多くなるのなぁ)


足りなかったので〜


買ってしまった(これこそ無駄使い?)

5枚で640.20円って書いてありました。


今年も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する