物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

行って来ました!「モネ連作の情景」展へ

17日(日曜日)は、娘と上野の森美術館へ行って来ました。



娘が、だいぶ前に予約してくれたので楽しみにしていました。でも家を出るのが遅くなり入場時間が決まっていたのでもう焦ってしまいました💦


急いで坂道を登って来たので中に入ったとたん汗が吹き出して来ましたよ!慌てて上着を脱ぎました。


でも予約なのに凄い人!当日券もありそうです。

人数制限は、していないのかなぁ〜とぶつぶつと言ってしましたが〜でも


入り口近くの足元には


睡蓮の池が!

歩くとポヨーンポヨーンとした音と感触が足裏に伝わって来ました♪そして壁には、睡蓮の池が!


もうこれだけで機嫌良くなりましたよ!

粋な演出ですね♪


早速、今回も音声ガイドをお借りしていたのでスイッチオンでした。

ナビゲーターは、女優の"芳根京子”さんでした。


芳根さんは、11月11日に放送されたフジテレビの番組の出演のためにフランスを訪問されたようです。


オランジュリー美術館やジヴェルニーちあるモネの家や庭を訪れて「モネづくし」の4日間をすご過ごしたそうです。


私も死ぬまでに一度は、行ってみたいです♪



撮影できました


絵の事は、よくわからないけど〜感じることは、できますね!「好き」です❣️


上野の森美術館は、階段もあり膝に爆弾を抱えている私は、帰りは、エレベーターで降りて来ました。もう無理は、しません💦


でもそれがラッキーだったみたいでグッズ売り場に直ぐに入れました。

娘は、20分も並びました。


もう暑さと人混みに疲れてしまいましたが、お腹が空いてしまったので〜サクラテラスでランチをする事にしました。


いただいたものは、



サラダとスープと紅茶

メインは


娘と同じ、ビーフハンバーグと海老フライのランチセットです♪

ちょっと贅沢をしてしまいました。

ちょっぴりレアなハンバーグで美味しかったです♪

ご馳走様でした。


また帰りに途中下車をしたいというのでcafeで


大好きなパフェまで食べてしまい大満足でした❣️


最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する