物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

自炊ランチとアイスクリーム

今日は、肌寒いです。


昨日(24日)から15時出勤の2週目が始まりました。


昨日は、なぜか張り切って、13時頃まで〜


ごみ出し、玄関掃除、洗濯、草むしり、そして


ランチを作ったのでした♪


簡単なワンプレートですが(朝食みたいだなぁ!)

カブのオリーブオイル焼きが甘くて美味しかったです


でも今日は、やる気が出ません。朝からまったりしています。今テレビの占いを見たらなんと12位でした


「気分や行動にむらが出るので注意‼️」ラッキーフードは、おからでした。

当たっていたので驚きです。


でもおから作れないなぁ〜材料が無い。

さて今日のランチは、何を食べようかなぁ?

今日は、無理せずにレトルトになりそうです♪


でも外食するよりは、節約ですね♪



デザートは、今ハマっているアイスクリーム



これが美味しいけど〜高いので時々ですね♪


元気が無い原因は、きっと寝不足です。昨日や夕食は

一人で外食をして〜(写真を撮り忘れた)


ライブ帰りの娘と待ち合わせして帰って来たので

家に帰ってのが23時50分!

そして体重の増加💦1.5キロも増えていました。


今さらですが、生活リズムの大切さを実感しています

昨日は、お風呂も入らずに眠ってしまったので疲れも取れていません💦

いけない、いけないです!

今日からは、気をつけようと思いますが、家に帰ってくるのは、20時過ぎだから夕食は、いつも遅くなってしまうので〜

下ごしらえだけでもしていこうと思います。


さあエプロンをして頑張るぞう💪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する