物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

やっと行って来ました!

おはようございます。


早い時間に投稿するのは、初めてかも知れません。


一週間があっという間に過ぎてしまいました。


やっと2日(木曜日)に胃の内視鏡検査に行って来ました。


なんと7年ぶりでした💦先生も驚いている様子でした


娘も息子も心配してくれてLINEでは、


「頑張って!」「もう終わった?」「大丈夫?」


の文字が飛び交いました。


「心配かけてごめん」🙏


健康診断や人間ドックは、受けていましたが〜


なんと胃の検査は、パスしていたのです。


バリウムと発泡剤が苦手なんです。


去年の5月にこの病院で胃カメラの検査の予約をした


のにコロナに感染してしまい


キャンセルしてしまったのです💦


これが運命の分かれ道だったかも知れません

(なんか怖いなぁ〜)


検査は、私の前80歳代ぐらいの患者さんのとても


苦しそうな声が聞こえて来たので不安になりましたが


私は、安定剤のおかげなのか


苦しい思いもせずあっという間に終わりました。


詳しい結果は、2週間後です。


その後この街をぶらぶら歩きお腹が空いて来たので〜


数年前に行った和食屋さんを探してみました。


何処にあったかすっかり忘れてました。


自分の記憶の中では、駅前の通りだと思っていたので


すが、中道に入った所でした💦


偶然にもやっとわ見つかり〜


(良かった!閉店していなかったよ)


そこでいただいたのは、


朔日定食です♪優しいお味てとても美味しかったです

1,100円でした


このお店、以前きたときは、空いていた印象でしたが


今日は、常時満席でした♪


テイクアウトもできるので大根サラダ200円を娘に〜


そしておまけに〜近くのスーパーにて


こんな人形が飾られていました。

(可愛い💕ブロガーさんのためにも)


最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する