物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

平日のランチ事情と週末の出来事

こんにちは

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。


先週の勤務は、15時から19時まで〜自宅を出るのは

13時過ぎです。暑い日は、駅まで歩くと全身汗だくになり意識ももうろうとしてきます。


歩き始めるとその日の体調がわかるようになりましたやはり月曜日は、腰の痛みも少なく快調に歩けます


でも疲れが溜まってくる週末は、スタスタ歩きとは、行かずに休み休み歩く事になります。本当に身体は、正直だと思います。


そんな日は、INI(アイエヌアイ)の新曲、ファンファーレを聴きながら歩いています。

魔法みたいにドンドン歩けるんです!

推しのアイドルに背中を押してもらっていますよ❣️

幸せです♪


28日(水曜日)は、久しぶりに元同僚と仕事に行く前に会ってランチをしました♪

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

この日のランチは、

銀だらの西京漬定食。1680円💦切り身の薄さに驚きました。(サンプルとは、まったく違うのだ)

少しガッカリしましたが〜文句は、我慢してと💦


29日(木曜日)は、ピラティスの日だったので〜

バスに乗って駅まで行きました(楽ちんです)

この日は、節約ランチです。

おにぎりは、2つで240円。

サラダと唐揚げと水で412円。合計652円なり〜

お弁当でも作れば良いと思うけどまだまだそういう気持ちには、なれませんね!

もうこの歳で無理は禁物です。まぁ気がむいたら作ってみよう!


30日(金曜日)の夕食は、ロイヤルホストへ

チキンサラダとシーフードドリヤを娘とシェアしてドリンクバーも頼んで美味しくいただきました。

大好きなチキンサラダ。美味しかったです♪

(ドリアの写真は、撮り忘れました)

ファミレスの中では、ロイヤルホストの料理が好きですね!今日は、割り勘です。ご馳走様でした。


そしていよいよ7月1日((土曜日)

仕事は、お休みでしたが渡し忘れた物があったので〜

職場へ行きました。

子供達は、食事中でした。美味しそうな匂いにお腹空いてきました。子供達は、仕事に来たかと思ったみた

いで「どうして帰だちゃうの?」と〜(可愛いのう)


娘と待ち合わせていたので途中下車をしてショップイングモールへ。

土曜日は、凄い人でした。ランチは、フードコートへ

席を探すのが大変でした。


海鮮丼を食べました。だし汁がついていて途中から

お茶漬けになります。美味しかったです♪

今回は、娘がはらってくれたので〜

タリーズのジュース代は、私が払いましたよ!

ご馳走様でした。


2日から旅行だと言うのに外食が多くて金欠になりそうです💦


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する