物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

今年度初めての給料と今日の夕食

先週19日(金曜日)に

今年度初めての給料をいただきました。


週20時間勤務になって4月には、給料がありませんでした😨

40年以上正規職員で働いて来て〜

初めての経験でした。


でも交通費は、半年分支給されたので助かりました。


そして今週は、11時から15時勤務でした。

少しずつ慣れて来ましたが、生活リズムが夜型になって来ています。


このままでは、いけないと思っています。

子供ように早寝早起きにしようと思っているのですが

こんな時間にブログを書いている私です💦


そして今日は、寄り道せずに帰宅しました。

職場を出た時は、まだ曇り空でしたが〜

自宅🏠が近くなる頃には、東の空が暗くなり雨がポツポツと降って来ました。


玄関ドアの前で思わず「セーフ」と言ってしまいましたよ!


直ぐに怖いくらいの土砂降りが〜運が良かったです♪


推しのビデオを観ながら☕️を飲んでから夕飯の支度をしました。


今日は、頑張って全部手作りしたので写真を撮りました♪


キャベツ、キューリ、人参のゆかりあえ

キムチ、唐揚げ、ポテトサラダ、黒舞茸豆腐の味噌汁でした。

もちろんご飯も食べましたよ。

娘を待っていたので21時になってしまいました。

(もっと早く食べたいなぁ!)



最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する