物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

楽しかった旅行後の連休は?

5月3日(水曜日)から〜7日(日曜日)まで5連休でしが


一瞬、何をしていたんだろう〜と考えてしまいました


それは、断捨離しようと思っていたのに中途半端に


終わってしまい自己嫌悪に陥ってしまったので無意識


忘れようとしているのかなぁ〜なんて自分の心理を


分析した(笑)ところで思い出しながら〜


書いてみようと思います。


3日(水曜日)は、鍋やフライパンのコゲあとを落とし作業〜


ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

今まで落ちなくて諦めていた焦げ跡が綺麗になりました。

なぜかと言うと 



これを使ってみたのです。だいぶ前に買って引き出しに眠っていた物でした。


緑の鍋は、光沢がなくなってしまいましたが良しとしましょう♪


それからピラティスにも行きました。


4日(木曜日)は、お風呂場を1時間もかけて丁寧に掃除をしました。

写真はありませんが〜

排水溝の中も💦(いつもは手抜きなのにねby夫)

でも換気扇の掃除が出来なかったのです

(とどかなかった)笑


5日(金曜日)は、子供の日。

娘は、仕事でしたが〜一緒に外食をしましたよ

久しぶりに焼肉を奮発しました。

旅行では、リーズナブルな食事だったので

美味しかったです。


キムチ6種盛り


豆腐チーズサラダと肉


ネギ玉ご飯です。これが大好き💕

そしてデザートは、


私がプリンと娘がラズベリーアイス。

どれも美味しかったです。

ご馳走様でした♪


そして6日(土曜日)もまたまた娘と車で出かけイオンモールで

ラーメンランチをいただきました。



白味噌野菜ラーメンと野菜餃子

これまた大好きなラーメン屋さんです。

今日は、娘のご馳走でした。

ありがとう❣️


7日(日曜日)は、一日中家の中の掃除。

カーテンを取り替えたり〜猫のゲージの掃除をしたり頑張ったけど〜

満足できずにいます。断捨離は、難しい💦


そして今日は、早番。久しぶりの仕事でしたが、

忘れて無かったみたいで〜笑顔で膝の上に乗って来たので嬉しかったですね。


五月病には、ならなそうです!

(そんな年齢でなるかいなby夫)


最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する