物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

2泊3日の推し活のおともの旅

1日(月曜日)に帰って来ました。


29日(土曜日)は、名古屋へ〜


早起きして(いつもと同じだよ)8時台の新幹線に乗りました🚄東京駅は、凄い人!

お弁当を買うのにも並びました。

そして買ったお弁当は?




東京の名物が入ったお弁当です。1283円,

(ちょっと高めだねby夫)

旅行気分で盛り上がっていました💦(反省)

でも美味しかった。ご馳走様でした♪


あったいう間に名古屋に着きました。

そしてまず、向かった先は、私が行きたかった

念願の

ジブリパーク💕


入口です♪この先の建物がエレベーターになっていて降りて行きました。

そしてそして〜


地球屋へ。聖司君が乗っていた自転車🚲もしっかり止めてありました(笑)

室内は、撮影禁止💦

残念でしたが

アンティークやカントリー雑貨が大好きな私にとってまさに、憧れの世界でした。

冷蔵庫やキッチン、電化製品にはまりましたよ!

よくまあ〜集めたものです。

そして引き出しの中には、びっくり🫢

写真撮りたかった

こちらは、反対側です。


ゴミ箱まで〜


ここからの風景が何故だか素敵💕

次の場所は、


中に入ってからが大変!

ディズニーのアトラクションなみに並びましたよ💦

暑いし、腰が痛くなりましたが、中に入ったらもう感激でいつの間にか痛みも忘れていました。


隠れていた可愛い子。


ここからがまたまた楽しめた!

アニメの中に入って役になりきって演技するのです♪

写真は、非公開(な〜にやっちまったなぁ💦)

ジブリ大好きな娘も、私も十分に楽しめましたが、時間が無くて〜忙しい💦

もっとゆっくりしたかったです。


次の目的は、娘の推し活のお付き合いです。

18時からのライブでした。

行った場所は、中部国際空港の近くの「SkyEXPO」でした。娘の背中を見ながらトコトコ‥と雨が降って来たので気持ちもブルーになりました。

遠かった💦

イギリスからはるばる🇬🇧来日したバント「1975」

です♪

ご存知の方は、いるのかなぁ?

娘は、2017年からファンになったとか〜

凄いバントらしいけど〜

私は、知らなかったです💦

観客は、高校生ぐらいから中高年ぐらいまで〜

年齢幅が広かったです。

みんなノリノリで日頃のストレスを発散しているかのように楽しそうでした。

私も仲間入り!(出来なかった😩)

疲れてはてました。


そしてホテルに戻って手羽先を求めて夜中の街中へ

いただいたものは、



台湾焼きそば。美味しかったです。

ご馳走様でした♪


さて翌日30日(日曜日)は、10時には、ホテルを出て

名古屋駅へ

そして


味噌きしめんと天むす。

これまた美味しかったです。


そして向かった先は、また新幹線に乗り🚄


新大阪へと行くはずでしたが〜

新幹線と車掌さんが接触したみたいで大幅に遅れてやっと出発。

乗ってしまえば、あっという間に着きました。

大阪では、観光は、せずに〜

「大阪城ホール」へ

凄い人の多さに驚き

ポスターの前には、写真を撮るための長い列!


ホールの天井が綺麗💕


わりと近い

二日目は、音楽を楽しむ余裕があったかな?

(ほんまにby夫)

観客は、名古屋の時よりももっと熱く盛り上がっているような気がしました。


そしてホテルに戻っての夕食は、テイクアウトの

たこ焼きとシュウマイと

ホテルの無料の夜食の蕎麦だけでした💦


翌日1日(月曜日)の朝食は、ホテルのビュッフェへ


6時30分に、色んな物を少しずついただきましたよ♪

ご馳走様でした♪



ここのホテルは、広い大浴場があったので気に入りました。名古屋のホテルよりだいぶ安かったのに

良かったです♪

また来たいねと娘が言ってました。

私は、駅の近くか

ライブ会場の近くが良いと思いました。

(歩かなくてすむからねby夫)


楽しかった推し活のおともの旅行も、

大好きな富士山が往復とも見られずに残念でした

(天気は、良かったのに)


次回は、私の推し活の旅行で会いましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する