物を捨てて夢を拾う日記

7月寅の日、新しい事を始めるのには、良い日とか!念願だったブログを始めようと思いました。日々の出来事を日記代わりに書いて行こうと思います。そして夢が叶えば、ラッキーですね。

節分、立春👹に食べました❗️

昨日は、節分でしたね。

私の職場には、毎年鬼がやって来ます。

子供達の中には、大泣きする子もいます。

勇敢にも鬼と戦う子もいます。


でも昨日は、公休だったのでそんな様子を見られず残念でした。

そして

節分に食べた物


今年は、手巻き寿司にしました。

(手料理の写真~初めて!恥ずかしい💦)

アボカドが🥑いたんでいました💦

節分の開運フーズは、けんちん汁だそうです♪


そして今日は、立春。

白い物、豆腐や大福が開運フーズだと言うので〜

食べましたよ!




豆腐にこのバルサミコ酢をかけて

さっぱりしていてほんのり甘くて最高!美味です♪

娘が買ってきたので〜お高そうです。

そして〜

デザートは、(ダイエットをしているというのに💦)


梅園の豆大福

美味しゅうございました。


明日は、ピラティスを頑張ってカロリーを消費しようと思います。(あまい、あまい)


最後までお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する